ひなこのダイエット大学。

30代OLひなこが、美顔器、ダイエットスムージー、脱毛でキレイを磨く口コミ体験談です。

mogansシャンプーで髪を傷つけないで洗う。

最近、髪が傷んできたので

シャンプーを探していました。

 

カラーとかパーマを繰り返すと

ダメージヘアになりやすいんですね。。

 

なので、シャンプーで髪をケアした方が

いいなと思って、ノンシリコン、オーガニック、アミノ酸

といろいろ成分をみて、検討しました。

 

モーガンズシャンプーは天然アミノ酸を使用していて

髪と同じ成分だから栄養を補給しつつ、傷つけないで洗えます。

 

美容師さんに聞いたのですが、

髪って手で洗う、摩擦だけでダメージするらしいです。

あと、シリコンは普通のシャンプーに入っていますが、

パーマとか当てにくくなるので、ノンシリコンの方がいいですね。

 

mogansシャンプーはオリエンタルな臭いで

癒されるし、トライアルキットがあるらしいので

試すことにしました。

 

モーガンズトライアルキット